特Aランク認定!『極上魚沼米』極上魚沼産コシヒカリは地域限定米

新潟県を代表するお米、魚沼地域限定のコシヒカリ。

群馬県との県境に位置する新潟県魚沼地区は優良米の産地です。冬期の積雪量が数メートルにも及ぶ豪雪地帯で知られており、この雪は水田の浄化作用を促します。

魚沼産コシヒカリ 新潟県魚沼の田園風景

春になり越後山脈より流れ出す雪解け水はミネラルが豊富で、より美味しいお米ができることで知られます。

農作物は気温差の影響をうけやすいといわれていますが、標高が高い魚沼地区は昼夜の寒暖差が大きく、農作物にとっては快適な環境と言えます。

このように自然環境に恵まれた魚沼地域は、米どころ新潟の中でもコシヒカリの栽培に最も適した地域といえます。

スポンサーリンク

極上魚沼産コシヒカリは旧6町村で収穫された地域限定米です。

極上魚沼産コシヒカリは、「十日町・大和町・川西町・六日町・塩沢町・中里村」の旧6町村で収穫された地域限定米です。

専業農家の深い愛情で、丹精込めて育てられた魚沼のコシヒカリは、一度食べると忘れられないおいしさで好評です。

(財)日本穀物協会の官能試験では毎年最高の特Aに認定され、魚沼コシヒカリの食味の良さが評価されています。

魚沼コシヒカリは、炊き上がりはまさに絶品の美味しさ!

魚沼産コシヒカリは、炊き上がりはまさに絶品。

旨味・艶・コシ、どれをとっても最高のお米と評価されています。

新潟県民でも魚沼産コシヒカリは別格で美味しいし、価値のあるお米だと認識しています。

価格も新潟県産コシヒカリと比べると割高なので、めったに食卓には並びません。

新潟県民でももらったら嬉しい魚沼産コシヒカリは贈答用にも大変よろこばれるはずです。

コメント