【金賞受賞酒蔵の酒】新潟地酒呑み比べセット(新潟県の日本酒)

蔵の威信をかけた全国新酒鑑評会がここに集結。

新潟地酒呑み比べセットです。

金賞受賞酒蔵の酒をたっぷり堪能できるセット 新潟地酒呑みくらべ 全国新酒鑑評会

全国新種鑑評会とは

独立行政法人酒類総合研究所(13年4月発足。それまでは、旧国税庁醸造研究所)が、毎年新酒の鑑評を行っている。明治44年が第一回という歴史を誇る。

目的は、研究所によると「本鑑評会は、その年に製造された清酒の品質を全国的な規模で調査・鑑評することにより、製造技術及び品質の現状と動向を把握し、もって清酒の品質向上を寄与することを目的としている。

金賞受賞酒とは

金賞受賞酒とは、入賞酒の中で特に優秀と認められたものです。

『金賞受賞酒蔵 新潟地酒』飲み比べセットの内容

詳細 送料無料 人気銘酒希少名門酒 新潟金賞受賞蔵 飲み比べ

お酒のセット内容が変わる場合がありますので、移動先のショップでご希望の商品かをご確認下さい。

蔵元:石本酒造『越乃寒梅』白ラベル

清酒。

すっきりとして力強く、後味に跳ねるような余韻が残り、爽やかさが感じられます。

適度な酸味があり、辛口でなめらかな口当たりが特徴。口の中で広がる旨みが心地よく、食事がすすむお酒です。

燗してお飲みいただくと、より酒の豊かな味わいが堪能できます。

原料米五百万石
精米歩合55%
日本酒度+7
アルコール度数16.2%

蔵元:八海醸造『八海山』清酒

清酒。

『いい酒をより多くの人に』を形にした、八海醸造の真髄のお酒です。

原料米を60%まで精米し、低温発酵でゆっくりと丁寧に造っています。淡麗なスッキリとした飲み口で、料理の邪魔をしません。

原料米(麹米)五百万石
原料米(掛米)ゆきの精他(精米歩合60%)
日本酒度+5
アルコール度数15.5%

蔵元:菊水酒造『ふなぐち菊水』本醸造生原酒

本醸造生原酒。

昭和47年の発売以来、毎日の晩酌はもちろん旅行や山登りといったアウトドアまで、いつでもどんな場所でも楽しめるお酒として愛されてきました。

フレッシュな果実のような香り、コクのあるしっかりとした旨みが織りなす豊かな味わいです。

原料米国産米
精米歩合70%
日本酒度-3
アルコール度数19%

蔵元:北雪酒造『北雪 金星』生貯蔵酒

生貯蔵酒。

キレよく飲み飽きない辛口のお酒です。

お燗から冷酒まで幅広く、どんな料理とも合う。食事中にお召し上がり頂きたいお酒です。

『燗酒コンテスト2013』

お値打ち燗酒『ぬる燗』部門 最高金賞受賞

原料米国産米
精米歩合65%
日本酒度+7
アルコール度数15

蔵元:吉乃川『厳選辛口 吉乃川』

清酒。

新潟県産米を100%使用し、麹造りから辛口に徹して造り上げました。

自然の旨味でスッキリとした辛口。きれいな口当たりが特徴です。

辛口がお好みの方にお送りするワンランク上の定番酒です。

原料米新潟県産米
精米歩合65%
日本酒度+7
アルコール度数15%
うまいもん
うまいもん

新潟の地酒・銘酒をいろいろ味わえるセットになっています。

金賞受賞酒蔵のセット

コメント