【ドイツパンのお店】天然酵母の薪窯パン工房マリラ「パン・ド・カンパーニュ(田舎パン)パン・ド・セーグル(ライ麦パン)」の通販お取り寄せ 新潟県村上市

  • URLをコピーしました!

※PR広告を含みます。

今日は、新潟県村上市で自家製天然酵母のドイツパンを製造販売している薪窯工房マリラさんをご紹介します。

天然酵母の薪窯パン工房マリア完全予約制販売 新潟県村上市
出典元:https://pan-marilla.com/

自家製天然酵母と薪窯で焼いている完全予約制のパン屋さん。

マリラさんのパンは自家製の天然酵母を使って薪窯で焼く。
わりと硬くて重量感のあるハード系のパンです。

メインはパン・ド・カンパーニュ(田舎パン)や、パン・ド・セーグル(ライ麦パン)などのドイツパンです。

他にはチーズフランスなどのフランス生地を使ったパン、薪窯の予熱で焼く特製パウンドケーキなどがあります。

目次

天然酵母の薪窯パン工房マリラのこだわり

マリラさんのパンは、ハルユタカなど国内産の厳選された小麦粉で手作りしています。
そして、できるだけ余分なものを加えない無添加にこだわった素朴なパンです。

硬くて重いパンですので、ふわふわした柔らかいパンが好みの方にはおすすめできません。

ポストハーベストの心配がない国産小麦(主に北海道産)だけを使用し、自家製天然酵母を使って、自然塩だけを加えそれ以外は添加物を一切加えません。

近隣から切り出したナラの木を、手作りの石窯で燃やして焼く素朴なパンです。
素材と手作りにこだわったマリラさんのパンは、一日に焼く量が限られているため完全予約制となっています。

天然酵母の薪窯パン工房マリラのお取り寄せ

マリラさんのパンは添加物を入れません。
水と自然塩と自家製天然酵母だけで練り上げるハルユタカ100%のパン・ド・カンパーニュやライ麦100%のライ麦パン(ロッゲンブロート)など、こだわりのドイツパンとそれ以外のチーズフランスやパウンドケーキなどを完全予約制で販売しています。

商品紹介

無添加 パン・ド・カンパーニュ/プレーン whole(コンプレ25)
北海道小麦をじっくり焼いた田舎パンで、天然酵母の風味と国産小麦の香りが楽しめるパンです。

パン・ド・カンパーニュ ドライチェリートマト half(コンプレ25)
ドライチェリートマトを練り込んだ、とてもとても甘いカンパーニュです。
甘いモノがお好きな方にお薦めです。

無添加 全粒粉100% パン・ド・カンパーニュ 胡桃&レーズン(whole)
北海道産小麦全粒粉(春よ恋)75%と北海道産の自家挽きハルユタカ全粒粉を25%入れて薪窯でじっくりと焼いた100%全粒粉パンのレーズンと胡桃入りです。
天然酵母の風味と国産小麦の香りが楽しめるパンです。

無添加 パン・ド・カンパーニュ 甘納豆&胡桃 whole(コンプレ25)
北海道産黒豆を使った甘納豆を胡桃と一緒に練り込んだ贅沢なパンです。
甘党にお薦めです。

無添加 全粒粉100% パン・ド・カンパーニュ プレーン(whole)
北海道産小麦全粒粉(春よ恋)75%と北海道産の自家挽きハルユタカ全粒粉を25%入れて薪窯でじっくりと焼いた100%全粒粉パンです。
食事パンとして最適です。
天然酵母の風味と国産小麦の香りが楽しめるパンです。

希少品限定販売 銀河のちから 全粒粉100% パン・ド・カンパーニュ(whole)
岩手県産銀河のちから全粒粉100%小麦を自家挽きして薪窯でじっくりと焼いたパンです。
天然酵母の風味とほのかな甘さが楽しめるヘルシーなパンです。

無添加 ライ麦パン(ライ麦全粒粉100%)ロッゲンブロート
北海道産ライ麦全粒粉100%で焼き上げた本格的なライブレッドです。
豊かな風味とコクと、ずっしりとした重量感が特徴です。
本格的なライ麦パンが好きな方にお薦めです。
低インシュリン食品としてダイエットにも有効です。
チーズや生ハム、ワインととても相性が良いです。
フランスでは生牡蠣を食べるときには欠かせないそうです。
薄く切ってそのままでも美味しく食べられます。
トーストするとさらに風味が増して美味しいです。

無添加 ライ麦パン プレーン(ライ麦80%)
ライ麦が80%以上入っているので、ずっしりとした重量感があります。
酸味があるのはライ麦のせい。低インシュリン食品としてダイエットにも有効です。
薄く切ってそのままでもOK。トーストでさらにおいしく。
ライ麦100%はちょっと、という方にお薦めです。

無添加 ライ麦パン ライ麦80%(ひまわりの種入り)
ライ麦が80%以上入っているので、ずっしりと重量感があります。
ライ麦パンにローストしたひまわりの種を練り込んだもの。
ひまわりの種が香ばしくライ麦パン独特のクセが緩和された食べやすくなっています。

その他にもドライ洋梨などを練り込んだものやブルーベリーがたっぷり入ったものなどもあります。

マリラさんのカンパーニュは「コンプレ25」と「コンプレ100」です。
「コンプレ25」とは、全粒粉を25%、小麦粉を75%入れて練り込んだものです。
「コンプレ100」とは、全粒粉100%で焼いたパンです。より一層風味と香り、食感がプラスされ、とてもヘルシーな商品です。
マリラさんのライ麦パンは、ライ麦100%とライ麦80%の2つのタイプがあります。
お好みにより選んでください。
通の方には100%をお薦めしています。

うまいもん
うまいもん

新潟県村上市にある「天然酵母の薪窯パン工房マリラ」さんです。
全国的にも人気のドイツパンを製造販売しているお店です。
自家製の天然酵母を使って薪窯で焼くわりと硬くて重量感のあるハード系のパンです。
パン・ド・カンパーニュ(田舎パン)や、パン・ド・セーグル(ライ麦パン)などのドイツパンをぜひご賞味下さい。

新潟県村上市「薪窯パン工房マリラ」

天然酵母の薪窯パン工房マリア完全予約制販売 新潟県村上市

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次