新潟県のオススメ ご飯のお供「三幸 サーモン塩辛」お取り寄せ

スポンサーリンク

新潟うまいもんです。
今回は新潟だけではとどまらず全国で話題になっている人気のご飯のお供「新潟・三幸 サーモン塩辛」をご紹介します。

うちでもよく食べますが家族で奪い合いになってしまうんです。

スポンサーリンク

三幸 サーモン塩辛

新潟県のオススメご飯のお供 三幸 サーモン塩辛 お取り寄せ
三幸 サーモン塩辛

サーモン塩辛は、山の幸、野の幸、海の幸で食品を製造する新潟県北蒲原郡聖籠町位守町に本社がある株式会社 三幸さんで作られています。

しょうが昆布、青とうがらし味噌、至福のめし友 松前漬、子持ち昆布など食卓にあると嬉しい逸品がたくさんあります。

代表商品は、赤しば一本、野沢菜わさび、数の子わさび、高菜油いため、黄金ままかり、カナダほっき貝入サラダなど、どれも絶品なんですが、その中でも「サーモン塩辛」は大ヒット商品です。

芸能人やアイドル、スポーツ選手にも人気で、テレビや雑誌などで度々紹介されます。
そして食べた人を虜にしていまうんです。

サーモン塩辛とは

三幸さんで販売されている甘えび塩辛の姉妹品。
塩糀を使用した塩糀漬けです。

素材はアトランティックサーモンの一番脂がのったハラスのみを使用しています。
ハラスの旨みたっぷりの脂と塩糀のほどよい塩加減がとてもバランスが良く、さらに北海道産の塩イクラも入っているのでとても味わい深くて美味しいです。

素材や作り方にもこだわっています。

新潟県内産の糀を糖化し塩糀にし、そこに調味料を加えてハラスの切り身にまぶし低温で熟成します。
「糀は米の粒のまんまがいい。解けが遅く、じっくり味がなじみ日持ちする」という新潟県内の糀屋さんの仕事ぶりに惚れ込んだ糀を使用しています。
ひとつひとつ人の手による工程を加え作られます。

手間ひまかけて、最高の逸品に!

塩糀に4日間漬け込み熟成。
この間にまんべんなく塩糀が馴染むようにするのが大変な作業で、これを怠ると味にバラつきが出てしまう。
手作業に頼る工程があるため、サーモン塩辛は大量生産することができません。

テレビや雑誌でも話題!

ZIP!朝ごはんジャーニー
しゃべくり007
嵐にしあがれ
ペコジャニ∞
乃木坂工事中
スクール革命
とんねるず
など

サーモン塩辛おすすめの食べ方

三幸さんがおすすめするサーモン塩辛のレシピです!

サーモン塩辛 クリームパスタの作り方

材料(2人分)

サーモン塩辛 大さじ2
スパゲッティ 180g(乾麺)
生クリーム  200ml
塩      少々

作り方・手順

1.たっぷりのお湯に塩(分量外)を入れ、スパゲッティを茹でる。
2.フライパンに生クリームとサーモン塩辛を入れ、ひと煮立ちさせる。
3.火を止め茹で上がった(1)と和え、お好みで塩少々で味を調えて完成です。

サーモン塩辛 お取り寄せ


【人気NO.1】サーモン塩辛 新潟 三幸 北海の華
楽天市場 Amazon Yahoo!

リンク先は、楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングの通販サイトです。

なかなか買えないですが、食べるとやっぱり美味しいです!
話題になるだけありますね。
おうちでちょっと贅沢にたっぷりご飯にのっけて食べると幸せです。

サーモン塩辛 SNSでも話題!

Twitter、Instagramでも「おいしい」「ご飯10杯いける」など話題沸騰です!
似たようなものをいくつか食べたことはありますが、やっぱり三幸のサーモン塩辛がおいしいと思います。

うまいもん
うまいもん

新潟県内で話題沸騰の三幸さんのサーモン塩辛!
各メディアで紹介されて全国でもう話題なんですけどね。
まだまだ知らない人もいると思うので、食べたことのない人はぜひ食べてもらいたいと思いご紹介しました。
ご飯のお供に最高です。
またギフトにもおすすめ。
サーモンやいくらが好きな人にプレゼントすれば絶対に喜ばれると思います。

新潟県のオススメのご飯のお供「三幸 サーモン塩辛」

コメント