【つばめのパンナイフ】パン切り包丁 パンくずがでない 新潟県燕市

  • URLをコピーしました!

※PR広告を含みます。

新潟うまいもんです。
今回ご紹介するのは、硬いフランスパンや柔らかい食パンもおまかせあれ!スパっと切れる「つばめのパンナイフ」です。

すまいる雑貨

せっかくの焼き立てのパンを普通の包丁で切ると、グシャッと潰れてしまいとても残念ですよね。

それがそれが、つばめのパンナイフで切るとこんなにも違うんです。

つばめのパンナイフの切れ味は?新潟うまいもん
出典元:すまいる雑貨さん

ナイフひとつでこんなに違うんです。

目次

つばめのパンナイフはなぜパンがキレイに切れる?

1.波刃と直刃

波刃と直刃の2種類の刃を組み合わせてあります。
波刃のきっかけにより、スッとパンに刃が入るので、硬いフランスパンから柔らかい食パンまで、切りくずを抑えながら、潰さずにキレイに切ることができるという仕組みです。

そして、波刃は刃先と刃元部分にあるので、押し切り・引き切りのどちらの切り方もできます。

2.手になじむ天然木ハンドル

持ち手には天然木のケヤキを使用し、手になじむ背通しのハンドルです。
刃よりも少し上にデザインされ、切った時にまな板が当たらない安心形状です。

3.安心の日本製・燕市のパンナイフ

金物の街「燕市」で生産される、切れ味にこだわったパンナイフです。

4.鏡面仕上げの秘密

特殊鋼材を使用。
こだわりの切れ味を実現しています。

見た目の美しさと同時に、食材との摩擦を減らし、切れ味をアップさせた鏡面仕上げです。

全長:38.5センチ
刃渡り23.5センチ

パン以外にもお肉やトマトだってスパッとキレイな断面で切れます。

つばめのパンナイフ 楽天市場

すまいる雑貨(アーネスト公式さん)楽天市場店で購入することも可能です。


つばめのパンナイフ 送料無料

つばめのパンナイフ 商品詳細

材質刃:モリブデンバナジウムステンレス鋼
ハンドル:天然木(ケヤキ)
鋲(留め具):ステンレス
商品サイズ(約)全長38.5×高さ4.5×厚み1.5cm
刃渡り23.5cm
重量(約)110g
パッケージサイズ(約)W41×D5.5×H2cm
原産国日本
うまいもん
うまいもん

今回は新潟県燕市で生産されるパンを切った時にパンくずが出にくい「つばめのパンナイフ」をご紹介しました。
アーネスト公式(すまいる雑貨)さんの楽天市場店で購入が可能です。
楽天市場ならポイントももらえる使えるのでお得に買えるのでオススメです。

つばめのパンナイフ(アーネスト)さん、パン切り包丁(包丁/キッチングッズ)

つばめのパンナイフの切れ味は?新潟うまいもん

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次