きょうは新潟県産のおいしい桃をご紹介します。
今回ご紹介する桃は、新潟県加茂市で70年以上の歴史を持つ金子農園さんの桃「なつっこ」です。
金子農園は、信濃川に潤された肥沃な土地の果樹地帯では桃、梨、ル・レクチェなどおいしいフルーツが生産されています。
11代目の園主の父とともに家族みんなで手間暇をかけて大切に果物を育てている農園です。
金子農園の桃「なつっこ」について
他の桃品種に比べ、甘みが強いなつっこは桃のおいしさを味わうのに最適です。
果肉は硬く、歯ざわりが良いため硬めの桃が好きな人にとくにおすすめ。
さらに糖度が高く、酸味が少ないのも特徴です。
また日持ちもするので、贈答用(ギフト)としても最適です。
\なつっこをお取り寄せ/
生産者は新潟県加茂市の金子農園12代目の金子千浩さんと良美さんのご夫婦が家族総出でがんばってます。
なつっこ桃をおいしく食べるためには?
冷蔵庫または氷水で30分程度冷やして食べるとおいしいです。
桃の状態にもよりますが、桃は冷やしたり、温めたりと温度が急激に変わると品質が落ちますのでご注意ください。
また冷蔵庫で保管すると品質が落ちてしまうので食べる30分前くらいに冷やしてください。
新潟県加茂市ってこんなところ!
うまいもん
新潟県加茂市にある金子農園さんが生産している美味しい桃「なつっこ」という品種です。硬めが好きな人にオススメです。硬めの品種ですが、硬めで出荷するので日持ちするということでギフトにもオススメです。
今が旬の桃をぜひご賞味ください。
金子農園の桃「なつっこ」(フルーツ)
コメント